毎月の訪問

東海ホームでは月に1回大家さんのお宅へ訪問し、入居者様の家賃入金状況等を報告書にしてお届けしているのですが、
毎月訪問のたびに色んな事があります。今回はその紹介を少しだけしたいと思います。
6月の訪問ではこんな素敵な紫陽花を発見。

このお宅はお庭がいつも綺麗なのですが、なかでもこの紫陽花は格別。真っ白で可憐な花は、ピンクや水色とはまた違った雰囲気があります。そしてこの大きさはなかなか無いです。
あまりに綺麗で一人で興奮していたら、大家さんが何本か切って私にくださいました。ごめんなさい...

7月の訪問では、バジルを頂きました!
大家さんは農家(元)のお宅が多く、こうして時々お野菜のおすそ分けがあることも。
バジルってスーパーではなかなかお目にかかることが無く、あったとしても値段が高いか料理方法に困るかで手が出ないお品ですよね。ですがとても新鮮で美味しそうなものを頂いたので、今回も挑戦。
今はネットで検索すると色々なレシピが出てくるので料理上手かなんて誰にもわかりませんw
素材が良くて忠実に再現できれば問題無し!
ということでジェノベーゼソースを作りました。

材料:バジル オリーブオイル 松の実 粉チーズ 

これをフードプロセッサー(ミキサーでも可)に入れ混ぜるだけです。
このソースを使って、パスタ、カプレーゼを作りました。
市販のソースもありますが、生のバジルを使った手作りのものは香りが格段に違いました!他にピザ、サラダ、茹でた野菜にかけるだけでもとても美味しいです。沢山作って小分けにし冷凍もできます。

と、こんな感じで毎月訪問のたびに大家さんの笑顔と美味しいものいただき(^^♪ それを励みに頑張っております。
入居者の皆様が気持ち良く生活ができるようこれからも東海ホームは続きます~