たいやききんちゃん ☆瀬名エリアの人気店をご紹介②☆

「生地だけを焼いてくれてもそれも買う!!」
そんなたい焼きやさんを知っていますか?


寒くなると食べたくなるものってありますよね。
私にとってその筆頭が「たい焼き」でして。


まず、きんちゃんのたいやきはご覧の通り、
羽(餃子じゃなくても言いますか?)が大きくて、
“たい”はふっくらしてクイッと生きが良いビジュアルがとても愛らしい。

瀬名の竜爪街道と平行するすずらん通りに
ある
「たいやききんちゃん」

北街道から北へ向かいバイパスを越えたと思ったらすぐ左手。

日が暮れる頃の、こんな建物と灯りがまた温かい。

メニューは外と、レジにあるのですが内容がちょっとビックリなのです。↓

カスタードクリームは生地との相性が抜群なのは当然、卵感?ミルク感?食べてみないと分からない、豊かな甘み☆

あんチーズ。このチーズ、クリームチーズ...とかイメージされた方が多いと思いますが、実際は塩気のあるタイプのチーズ。これがそもそも美味しいあんこと仲良し☆

・・・・・☆★☆

レポートしたいメニューはたくさんありますが、季節限定メニューも楽しくて、美味しくて、キリがいので、とにかく食べて!!

店内で、食べる事もできるから、時々学生が学校帰りに一人一つずつおしゃべりしながら食べていたり...

タイミングが良いと、おじさんがたいやき機から取り出したたいやきをカットするのも目撃できる!!そうすると「なるほど、だからきんちゃんのたいやきは羽が大きいのか!!」と納得できたりもする。

確実に食べたいメニューがあるならば、お昼くらいまでに電話で予約を!ご近所さんや、ベテランさんが受取にだけ寄る姿もよく見かけます。

わざわざ来たい店。ご近所になって、通い詰めたい店。大切な人への手土産に思い浮かぶ店。
そんなお店を見つけたら、そこからお部屋探しも楽しいのでは?
あなたにとって、お気に入りの瀬名・瀬名川エリアのお店も教えてください♪

'21,1,28 M