ベーカリーOBL (オブリ) ☆瀬名エリアの人気店をご紹介①☆

ここ2ヵ月ほど、休日の朝は、美味しいパンと、ゆっくりと入れた珈琲と決めている。パンは、この頃の食パンブームに家族総動員で乗って、いつでも家には誰かが買ってきた何種類かのパンがある。

瀬名エリアのメインストリート「竜爪街道」に今年7月パン屋さんがオープンした。用事で出かけると、気になるほど立派な看板が通り沿いにどーんと建っている。定休日はいつなのか?営業時間は?美味しいの??疑問ばかりでなかなかためらっていると、ある日、お世話になっている業者さんが持ってきてくださった手土産で、始めて食べる事になる。

OBL ベーカリー オブリ さん

新しいお店だからと言う訳でなく、並んでいるパンも、並べ方も清潔感があって美しい。陳列棚を向いて、私はいつも右側、食パンや、カンパーニュをトレーに載せる。左側の菓子パンや、総菜パンは種類がたくさんで選びきれないし、すぐに食べたくなってしまうので危険。

レジが何ともシンプルな風情。観察していると、透けるトレーを台に乗せると、一瞬で読み取っている。これは最新のAIレジだ!

ここ数年、瀬名・瀬名川エリアは賑わっているときく。確かに、会社の窓から外を見ていると、赤ちゃん連れや、大学生、歩きでお買い物帰りのおじいちゃんや、お友達と楽しそうに話し込んでいるおばあちゃんが通る。車通りも激しいが、通り過ぎるのはもったいなさ過ぎる、瀬名・瀬名川エリアの素敵なお店をご紹介していこう。

'20,11,20 M